県立浜松工業高校デザイン科の生徒さん 会社見学の様子。
2004.06.09
2004年6月、県立浜松工業デザイン科3年の生徒さん40名が会社見学に来ました。
本社展示場で製品を見たり、ユーカリ材の説明を聞いた後、工場内で作業をしている現場を視察しました。
その後、場所を移動して市内足久保にあるフローラタウン美和野を訪れました。
ここでは、数多くのユーカリ製品が納められており、一つの町を形成しています。
会場では、当時、開発に関わった県住宅生協の秋山氏、全体設計を担当された日本地理コンサルタントの山田専務が開発のコンセプトなどを説明してくださいました。
半日におよぶ会社見学おつかれさまでした!
会社見学後、寄せられた生徒さんたちの感想は、下記の「生徒のみなさんから寄せられた感想はコチラ」より閲覧いただけます。
(内容は割愛しています)
※掲載に当たりましては、学校側に了承いただいております。
室内展示場で社員よりユーカリ製品の説明を受ける
ユーカリ材の特徴を実験を交えながら説明を受ける
フローラタウン美和野で実際に納品された製品図
佐鳴湖畔のマンションエントランス向けデッキデラスの製作中でした。熱心に見入る生徒さんたち
現場でモノつくりに励む職人たちの様子を見たり、直接話しを聞く生徒さんたち
屋外展示場でユーカリ製品の経年変化を確認したり、何種類かのユーカリの木を見学しました